忍者ブログ
雛菊堂のブログです。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調が不安定で余裕がなくお知らせがこんなに遅れてしまいましたが
今年も無事出展できそうです。


テーブルは56番です。

販売方法は昨年と同じ
8日に抽選販売、後日発送という形を取らせていただきますので
どうぞご了承くださいませ。

抽選時間は正午(昨年は午後2時で晩過ぎるとの御意見を多数いただきました)
携帯での応対をというご意見もいただいておりましたが、
やはり煩雑すぎて無理と判断いたしました。どうぞご容赦くださいませ。


ゆっくりゆっくりでしか製作できずただ今作品数は8体、
後2体なんとか完成させたいと思っています。

今回は予定通りアニマル中心に作りました。
大好きな作家ケストナーの作品のタイトルを借りて
「動物会議」という趣に展示できたらと思っています。

現在完成しているのは

モモンガ、オルゴール入りのブタ、テナガザル、
ヒツジ、モシャモシャの三毛猫、リス、ネズミ、
いつもより大きくスタッフ、ジョイント共に緩めのクマです。

お知らせ大変遅くなり申し訳ありません。
画像は一両日中に出来た分だけアップしていきたいと思います。


2日間とも作品は展示してございますので
皆様どうぞおはこびくださいませ。


PR
野うさぎ企画さんの蚤の市に「眠りリス」2体を出品の予定です。

以下野うさぎ企画さんのブログのプロフィールをお借りしました。


野うさぎ企画」は、
東日本大震災への募金を目指して開催する
{野うさぎ蚤の市}を企画運営するユニットです。

2011年8月20日(土曜)21日(日曜)
12時~20時(最終日は19時まで)
場所:Guignol 2F ギャラリー
(大阪府 大阪市 北区 地下鉄中崎町駅徒歩1分)


可愛いもの、美しいものが好きな方、
ぜひぜひ、あなただけの宝物を探しにいらしてください♪

普段、なかなか出会えない
とびきり素敵なSHOPが16店舗集まります!

※名前はうさぎ・・・ですが、
集まる品々は、うさぎに限りません。

紙雑貨、テディベア、TIN雑貨、ベビードレス、巴里からのブロカンテー・・・ 何が集まるか、お楽しみに☆



http://ameblo.jp/nousagikikaku/


夢見がちな可愛い作品を作られる人気ぬいぐるみ作家のomake-wonder-worldさん
もねんねの野うさぎさん!
なぜかねんねちゃん同志。
やすらかな気持ちをお届けしたいときっと二人とも思ったのですね。

少し余裕ができたので急きょお願いして出品させていただきました。

皆様どうぞ楽しい企画に御参加下さいませ。






御報告遅くなりましたが「どうぶつたち2011」
初日からたくさんの方が来てくださって
湊さんの作品、私の作品共に完売だそうです。
お暑いなか本当にありがとうございます。
19日金曜日まで4体が展示されているそうです。
会場の様子等以下からご覧ください。

http://www.canal-bear.com/shop_isetan.html


今回どうぶつたちを作りながら、ぼんやりとですが
私の求める表現方法のしっぽみたいなものが見えて気がします。
この尻尾を捕まえるべく京都ではアニマル中心に見ていただこうと
思っています。

ただ今納品ハイの後の沈没期ですが
これを乗り越えたら、ぴちぴちしたどうぶつたちを
たくさん生み出す予定です!(うん。よていですが…)

それから、チャリティ企画についてのお尋ねがありました。
今体調の面から以前から御依頼いただいている
お仕事以上の作品を作れなくなっているため、
チャリティー企画は当面予定を立てられないでいます。
個人的なことですが作品展のたび売り上げの一部を赤十字に募金しております。
お買い上げくださった皆さま御協力に感謝致します。
ただ、赤十字のほうが御存じのように迅速な動きが見られないようですので
今後は震災孤児のための育英基金のほうに協力させていただこうと思っています。
ごく個人的なことですので募金額等の公表はご容赦くださって御了承下さいませ。


暑い毎日が続いています。
涼しい音楽を聴いてほんのひと時ほっと息をついてくださいね。

曲はシガーロスのフロントマン、ヨンシーの「Boy Lilikoi」です。

ではまた!

先にお知らせいたしました
8月6日(土)から8月19日(金)まで
Bear! Bear! Bear! 新宿伊勢丹 本館6F での
湊敦子さんとの作品展「どうぶつたち2011」に出品する作品5点が
できあがりました。ますます暑さが厳しいこの夏ですが
お近くおいでの際ははどうぞご覧ください。

              


シロテテナガザル。手足にワイヤーが入っていてポーズを作ることができます。  



フェネックです。羊毛フェルトでち密な作品を発表されているkamaさんのサイト
「フェネック@あぴりゅん」の記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます!


                     




    ねんねのリスです。赤い持ち手のかごに入っています。
                  首に以前シルバークレイで作ったドングリをつけています。
                  モデルはお友達のおうちのりす「にらら」ちゃんです。 



     オルゴール入りの獏。左手にアンティークのスプーンを持っています。
                   曲は「星に願いを」です。 




ラストは蝙蝠です。
自立しないのでイタリア製の真鍮のイーゼル付きです。
翼にワイヤーが入っています。




     
足はフックになっていますのでこんなふうに飾っていただくと可愛いです。






次は10月の京都です。
今回はアニマル中心に作ってみようと思っています。

ではまた!







 
5月の作品展のお礼を申し上げるのが
大変遅くなってしまいました。
沢山の方においでいただき
作品にも多数ご応募いただいたときいております。
本当にありがとうございました。
ほっとしたら、力が抜けてちょこっと体調不良でした。

そんな中昨年御依頼をいただいていた
伊豆テディベア・ミュージアムさんに
やっと2点納品ができました。





こちらのオルゴールベア。
アンティークのフェルト製ボーダーの襟飾り
やはりアンティークの安全ピン型のラトルを持っています。
オルゴールの曲名は「テディベア」。
プレスリーのナンバーです。

もう一点は
白黒バイカラーのアルパカの猫。
前足の肉球が一つだけ黒くなっています。




たぶん銀座カドリーブラウンさんでの販売になります。




8月6日から8月9日まで
新宿伊勢丹BEAR!BEAR!BEAR!さんで
「どうぶつたち2011」に出品します。
今回もあこがれの作家さん
湊 敦子さんと御一緒させていただくので
ドキドキしつつどんな動物を作ろうか
プランを練っているところです。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
gecko
HP:
性別:
女性
職業:
ぬいぐるみ作家
趣味:
本と音楽
自己紹介:
お山の上で毎日ぬいぐるみを作ります。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]