忍者ブログ
雛菊堂のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま確認しましたら。気が付かなかったコメントがいくつもありました。
コメントが付いたらメールが来る設定にしてあったのですが
何か変更があったのかもしれません。
気付かずにお返事していないコメントをくださった方々
本当に申し訳ありませんでした。
今後このようなことがないよう
設定を確認しコメント欄のチェックを忘れないように致します。
本当にごめんなさい。
緊急のご質問(緊急でなくても)などはツイッターのメッセージでもお受けします。
ツイッターのアカウントはこちらになります。
https://twitter.com/niki103

また、トップからお知らせしているメールアドレスは現在使えなくなっております。
有効なアドレスは
tinyboo★g.zaq.jpです。(★を@に変えてください)

色々とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
PR

雛菊堂  タチムラ シヲリ(gecko) 作品展

「andromeda hights-水曜日の子供」


5人展「リメンバー2」

おかげさまで無事終わりました。ありがとうございます。
沢山の方におはこびいただき、
また抽せんにも参加していただいたとのこと
心から御礼申し上げます。

今回、他ジャンルの作家さんがたと御一緒させていただき
またなにか新しいことを、という気持ちが強くなっています。

試行錯誤の時期になるのかもしれません。
どうぞ雛菊堂を見守ってくださいませ。

上半期は私にしてはちょっと頑張り過ぎたかな?とおもうこともあり
しばらくは締め切りの無い仕事をつづけようとおもっています。

ぼちぼちと作りながらこちらでの販売になります。
よろしかったら時々のぞいてくださいね。

暑さ厳しい中、皆様どうぞお体いたわってお過ごしください。

ビリケン商会のHPに販売方法が発表されました。 

素晴らしい完成度のお人形たち一緒でわたしの動物たちも緊張していることでしょう。

参加作品は5体です。

 
オルゴール入りの黒いウサギ。曲はバッハ「二つのバイオリンのための協奏曲」


ピノキオの棺を担いだクロウサギのイメージ。


「宇多天皇の黒猫」本当はこんなやせっぽちの猫だったかも。 


「薔薇色の雲」ジョルジュ・サンドの童話、エプロンの中にとらえたはずの子ヒツジ。


「花祭り」子どもたちが綱を引く花祭りの白いゾウ。


 


「ポポリーノ」トーべ・ヤンソン「彫刻家の娘」のパパの飼っているサル。


ポポリーノってなんだっけとしばらく悩んでいた名前。
小さくて手足が自在に曲がります。


どうぞよろしくおねがいいたします。

6月末に東京で人形作家さんたちとの5人展に参加します。
初めての試み。どきどきしています。
こちらもどうぞよろしく。

5人展「リメンバー2」
6/28~7/9
ビリケンギャラリーにて

作品はのちほどのご紹介になります。





お久しぶりです。
今年も恒例のリッティベアさんでも作品展を開きます。
今年のテーマは「水曜日の子供」
マザーグースの同様の一節「水曜日の子供は遠くへ行っちゃう」から。
どんどんと遠くへ行ってほしい私の作品たち。
少しつづご紹介いたします。

その前に会期をお知らせいたします。


雛菊堂  タチムラ シヲリ(gecko) 作品展

「andromeda hights-水曜日の子供」

6月18日(水)~22日(日)

大阪市北区浮田1-5-31 RITTI BEARにて


こんな子たちがお待ちしております。

まずは帽子のハリネズミ。



ねずみ大。食べるんだか食べられるんだか。お皿とフォーク付き。



赤いフードのリス。今回は耳だし穴なし。後ろからおさげみたいに耳がはみ出してます。


   

ねずみ小。手押し車で出発。



大きい作品です。青いくま。トランクは非売品。販売の時は別のトランクを探そう。





新しいパターンも準備中です。

ぜひお運びくださいませ。




 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
gecko
HP:
性別:
女性
職業:
ぬいぐるみ作家
趣味:
本と音楽
自己紹介:
お山の上で毎日ぬいぐるみを作ります。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]