忍者ブログ
雛菊堂のブログです。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先にお知らせしました。

オルゴールベアの画像をupします。



                      

ベアショップ RITTI BEAR の看板くまさん"リッティ君"の生誕100年を記念して

たくさんの作家さんがアニバーサリーベアを製作します。

作品の展示予定などはリッティベアさんのHPからご覧ください。
(まだ発表されていません)

雛菊堂のベアは99歳のお祝い白寿の白に
一色プラスして100歳のお祝いです。

左手に小さい絵本を持っています。本を読みたいの眠くなってしまうこどもというイメージです。
動画もご覧ください。




PR
さてもうひとつ、

12月8日(水)から12月25日(土)に
新宿伊勢丹BEAR!BEAR!BEAR!企画展

X'mas Noel 3に参加します。

作品は3体程度の出品になりそうです。

大きいクマとハリネズミ、
それからもう一点は未定です。
いずれもまだ頭の中の住人で
私にもどんなものができるのか
まだわかりません。








動画はデンマークのバンドMewの
”She Came Home For Christmas ”
これもクマ好きにおすすめの動画です。


今年の夏は永久に終わらないのではと思うようでしたが

11月に入ってあっという間に冬になってしまいました。

秋の短い北海道出身の私ですが

こんなことは初めてです。

これはこれは、と思っていましたが覿面におなかの風邪をもらってきてしまいました。

皆様もお気を付け下さいね。

さて雛菊堂のこの年末の作品の予定をお知らせいたします。

まずリッティ・ベアさんに
オルゴールベア一体を納品します。
こちらは12月のお店の企画への出品です。
タイトルは「Grow Till Tall」
セピア色がかった白のモヘア3種類と寂びた感じの葡萄色の組み合わせです。
アンティーク素材の小さい上着をきています。
写真はもうじき公開致しますのでおまちくださいね。









こちらはタイトル曲の動画ですアイスランドのアーティスト、ヨンシーのひんやりした歌声を楽しんでください。アルバム収録のバージョンではなくて、いわば習作といった感じなのですがベアやお人形の好きな方には気に入っていただけると思います。
テディベアフェスティバルin京都、無事終わりました。

たくさんの方に作品展を見ていただくことができ

感謝の気持ちと幸福な気持ちに満たされています。


雛菊堂のブースの写真を撮ってきましたので

どうぞご覧ください。



                  


全体のレイアウトはこんな感じ。今回は「トイミュージック」がテーマです。


左から


          


トイピアノ、ブリキの太鼓、オルゴールベア、アコーディオンでちいさな音楽が
聞こえてくるような(と思っています)レイアウトにしてみました。


朝早くからたくさんの方がブースにおみえになって

つぎつぎ抽選にご応募くださいました・

午後3時からの抽選は遅すぎるとのお声もいくつか聞かれ、

もう少し方法を考えてみなければいけないと思いました。

幸い抽選会にはたくさんの方が参加していただき

雛菊堂スタッフのtokek(トッケー)がガラガラポンとがんばりました。

もしかしたら周りにご迷惑だったかもと思いましたが。

あとから「もりあがってよかったよ」と言ってくださる声もおききして

来年もまた!とたのしみになりました。



お買い上げくださった方たちのご好意で2日目もたくさんの方たちに作品を楽しんで

頂くことができました。

後送にご同意下さりほんとうにありがとうございます。


本日発送を終えましたこと、この場を借りてお伝えいたします。

お買い上げいただいたこたちはそれぞれの温かいおうちへ旅立って行きました。

明日の朝にはドキドキしながらドアをたたくことと思います。







さて、後半分です。


     


ねこ 30cm              ブルーグレーのくま 40cm





    

ピンクのうさぎ 40cm     ベージュのくま40cm






金茶のオルゴールベア 40cm


どの作品にもアンティーク素材が使われています。
画像でネズミが持っている本、黒うさが持っている花、ハリネズミの横のかご、
オルゴールベアの毛布は作品に付属しています。

今回は時間が無く定番のリスが作れませんでした。
別な機会にご覧いただけるよう用意致します。

ざっくりとご紹介いたしましたが、ぜひ会場でお手にとってご覧ください!
ではお待ち致しております。


*オルゴールベアの動画はただ今編集中です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
gecko
HP:
性別:
女性
職業:
ぬいぐるみ作家
趣味:
本と音楽
自己紹介:
お山の上で毎日ぬいぐるみを作ります。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]