忍者ブログ
雛菊堂のブログです。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し不調がつづいてブログの更新もいただいたコメントへの返信も滞っておりましたがようやく昨日当たりからげんきになりました。
雨模様の空にもかかわらず、本日は秋晴れです!
とてもゆっくりのペースですが作品も生まれています。

シナモン色のくまです。
シナモンパウダーそのものの粉っぽい風合いのラティニモヘアを使いました。

シナモンは秋のスパイスという気がします。
こどものころ母がこしらえてくれた焼きりんごやさつまいものバター煮といった秋のおやつの香り。
なつかしいとろりとした秋のひかりのようなスパイスです。
秋のベアということで毛足の長いごく細手のモヘア糸を組みあわせて見ました。
グラスアイは紅葉間近の木の葉のような黄色味を帯びた緑です。



足や耳の裏はさらしあんみたいなピンクの糸で編みました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
このクマちゃん
とても愛おしい目をしているよ~♪
aiccho URL 2009/10/06(Tue)14:52:31 編集
Re:無題
とてもいい色なんですよ。枯れ芝色というか。

でも実は正面顔はけっこうぎろっとしていたりします。

2009/10/07 18:36
会えたね
やっと、会えましたね。
くまちゃん、すごく、かわいくて、感激です。
身体の調子が良くてよかったです。

無理をしないで、ベア作ってくださいね。
応援してます。
お菓子も、おいしかったです。
ごちそうさんでした。
のりさん 2009/10/13(Tue)22:21:14 編集
Re:会えたね
のりさん

ほんとう!わたしたち出没地点が各所で重なっていましたねえ。
ところで、帰ってきてからずっときになって仕方がないのですが
のりさんと以前お会いしてませんか?

2009/10/16 13:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
gecko
HP:
性別:
女性
職業:
ぬいぐるみ作家
趣味:
本と音楽
自己紹介:
お山の上で毎日ぬいぐるみを作ります。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]