忍者ブログ
雛菊堂のブログです。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕らは山腹にわが家を建てている
そこは雲の上空のとなり
この骨折り仕事が終わったら星が隣人だ
僕らは星たちといっしょに宇宙に住む
コンクリートや漆喰や木材は使わない
そんなものは新しい隣近所の品位を汚すだけ
モルタルは歳月を経て手入れをおこたれば崩れる
僕らは愛と尊敬の土台の上にわが家を築くんだ
そして家が建ったらアンドロメダ・ハイツと呼ぼう

 
bbsのタイトルで今回もブログにつかっている"Andromeda Heights"は

お好きな方もたくさんいらっしゃると思いますが。1980年代に人気だった。(もちろん今も健在)

イギリスのバンドPrefab Sproutの名曲です。

メロディーの美しさもさることながら 歌詞もすばらしい!

差しさわりがあるといけないので訳詞の冒頭のみ転載します。

私の作る作品がアンドロメダ・ハイツの住人でありますようにと

昨年からのRITTI BEARさんの作品展のタイトルにも使っています。

どんな意味ですか?と時々お尋ねがあるので今回tokekにたのんで、

youtubeにupしてもらいました。

おじかんがあったらどうぞ聴いてみてくださいね。

tokekといえば新作のアニメーションが完成したようです。

こちらもよろしくお願いいたします。
 
 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
gecko
HP:
性別:
女性
職業:
ぬいぐるみ作家
趣味:
本と音楽
自己紹介:
お山の上で毎日ぬいぐるみを作ります。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]